土曜日のルート(往路)は倉戸口~倉戸山~鷹巣山のコース。

奥多摩から西は広葉樹が多いのかな。

新緑がキレイだね。


上り口の奥多摩湖。



奥多摩の里山をぶらぶら-t1


倉戸山に向かう道も新緑がキレイ。



奥多摩の里山をぶらぶら-t2


倉戸山を越えていくと、尾根道がなんとなく高いところを

歩いている感じでいいね。今までの山は意外と木に覆われて

尾根を歩いても展望がなかったので、この道はナカナカ

気持ちがいい。



奥多摩の里山をぶらぶら-t3


このルートは入り口に急峻とか書いてあったり、熊出没とか

物騒がせなことが書いてあったけど、急峻ってほどではないと

思う。東日原より人少なめで静かだし、水根口より急じゃない。

いいコースだと思うなあ。


写真の鷹巣山からみて緑色の山に向かっている尾根道が、

通ってきた倉戸口ルート。



奥多摩の里山をぶらぶら-t4



登りは3時間くらい。このコースは良い。

まあ、そんなとこ。