今日は6:05奥多摩駅発のバスで、鴨沢から雲取山ピストン。


鴨沢~七つ石山~雲取山


走行時間9時間半のコースだったけど実際には8時間くらい

かな。でも、歩数は35千歩なので、確かに今までよりかなり

距離の長いコースだった。


自分的には6時間半がMAXだったので、最初のうちは静動

を心がけた。歩幅を広げずに、フラットに静かに足を置いて、

体の上下動を極力抑えてペースも抑え気味に。


で、気がついたけどこのコースはアプローチは長いけど

アップダウンの少ないコースだね。特に上り口は緩やかに

のぼりが続いている。なので、小学生みたいな子供連れも

何組かいたけど、泊まりなら小学生でも登れるコースだと

思う。


で、最初のころはあまり展望もないけど、七つ石山に登る

ころから富士山が見えてキレイだった。晴天日の午前中

はよく見えるみたいけど、午後からはかすんでいたなあ。


富士山の写真は -> ココ


七つ石山は展望のいい山でステキだった。

ここは巻いちゃうとつまんないので登った方がいい。


奥多摩の里山をぶらぶら-n2

奥多摩の里山をぶらぶら-n1


ヘリポート


奥多摩の里山をぶらぶら-n3


ここはちょっと急登



奥多摩の里山をぶらぶら-n4



ずーっと見えてた形のよい山。


奥多摩の里山をぶらぶら-n5



登ってふりかえったところ。景色がいいコースを通ってきたことがわかる。


奥多摩の里山をぶらぶら-k3