涼 | まいにち猫さん

まいにち猫さん

何処かの誰かに癒しを



 cat*ネコとエコな暮らしクローバー


暑い日が続きます。
今日も猛暑日でしたね。
image
暑いベランダで過ごすふうたに
水を届けてみました。

この暑さですから、水分補給は
しっかりしないといけませんよねp(^-^)q


自分からは飲まなかったので、
指から水滴を「もういらない」
っとなるまであげました。


流石に、ベランダは暑かったので、
しばらくするとふうたも部屋に引っ込んだので、
飼い主は、ベランダに打ち水をしみずがめ座
ふうたも涼をとるため、お部屋を放浪。



at 玄関


本日は、ドアを開けて風を通しました。


日が昇ってしまうと、
こちらは日陰になって風が心地よいのです。




さらに

キッチンマットでも涼む。



新しいキッチンマットは、
竹ひごを編んだものなので涼しいみたい。



しかし、藺草マットでは寛がなかったのに、
竹ひごはOKなのか・・・

う~ん
同じデザインのラグマットもあったけど、
部屋にサイズが合わないんだよね。残念(´・ω・`)


(素材的に爪研ぎするんではないかと心配しましたが、
少し「カリッ」とやる事はあっても、
バリバリはしないでくれましたDASH!)





さて、さらに気温が上がってくると

アルミマットで体を冷やしますはぁ~



保冷剤もプラスして(お腹の付近にある袋)
更に冷やしてみました(o^-')b


このままココで寝仔してましたぐぅぐぅ




さらに、ジェルマットを冷凍庫で
冷やしたものもセットビックリマーク

こんな感じで、いろいろ使って
エアコンOFFで過ごしてみました。


ふうたの食欲も通常どおりなので、
割とエアコン無しでやっていけそうだけれど、
無理は禁物ですね苦笑


余り日差しが室内に入り込まないので、
実は昼間の方が過ごしやすい我家。


照明や、パソコンを使用する夜の方が
室内の気温が高くなるので、
その際はエアコンを使用してます好


バテない様に夏を乗り切りたいものです。


ゴロゴロしているふうたばかりになりました汗










音譜ランキング参加中音譜
よろしくおねがいします