初めまして、FCみなとGRAW(エフシーミナトクロー)です | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

神戸で中学生のサッカークラブを立ち上げました!!



クラブ名は、FCみなとGRAW(エフシーミナトクロー)です。




初めまして、クラブ代表の森大輔と申します。




クラブが立ち上がり、1期生のチームが始動してからはや1年が経過しようとしています。




最初は、ジュニアユースのクラブなんて出来る訳ない!とか、考えが甘い!だとか色々言われましたが、それでも懸命に自分達のやりたい事を実現させる為に頑張ってきました。




その結果が今、活動がしっかり出来ている基盤になっています。




その過程でたくさんの方々にご協力をして頂き、自分一人の力がどれほどちっぽけなものであるのかということを思い知りました。しかし、そのおかげで感謝の気持ちを持てたというのが、人間として一段と成長出来たと実感しました。




今後も数多くの喜び、苦しみ、感動、それらの経験を生かして、選手達により良い指導を実践していきます。








さて、初ブログという事で、前置きが長くなりましたが、このブログでは、主に試合結果と感想、最新情報などさまざまな情報を載せていく予定ですので、ぜひ、ご覧下さい。宜しくお願いしますm(_ _ )m