後期開幕プレイボールフェスタ | なんとなく応援団

なんとなく応援団

愛媛マンダリンパイレーツのファンです。

今日は、午後5時から松山三越で行われた、愛媛MPの後期開幕プレイボールフェスタに行ってきました。



ぎりぎりに行ったので、席もなく後ろで立って見ました。

抽選券もなく、少し寂しい!

まあ、選手と首脳陣の日焼けの具合が半端ではなく、語らずとも練習してるなと思わせる頼もしさでした。


社長の挨拶は前期の戦いぶりから後期の予定、サブロク投手の先発のことやチャンピオンシップのことまでわかりやすかった。
CSここと話できることが、前期優勝したんだなと改めて感じられる。



前期の四国4県知事MVPのデニングの表彰がありました。デニングはオーストラリア代表で国外で試合してるので不在。
キャプテン鶴田が代理で受け取り。
今度は鶴田本人に受賞してほしいよ。
頑張れ!鶴田!





その後は、監督とキャプテン鶴田による、前期を振り返ったりした。

監督はサブロク投手にマイクを



サブロク投手は開幕前のエミフルであったプレイボールフェスタの時に比べて、日焼けして顔つきも鋭く、体付きも逞しくなってる。
練習積んでるのがよくわかるよ。
芸人との二刀流などと言われてるけど、いまは野球選手として成長してる。
だから、監督と先発に指名したんだろう。
決して、大人の事情でないと思いたいし、結果を残して欲しい。


といいながら、やっぱりプロの芸人さん
そのあとの抽選会を宇都宮アナウンサーと見事に進行。楽しいトーク炸裂だった。



抽選券がないので、指を加えて見てたのが
全選手サイン入りの応援法被
欲しかった。



松山であるホームゲーム日程を紹介してたけど、掲げる時間が短すぎ。
すぐ下げてしまっては印象に残らない。
試合に来てほしいのであれば堂々と長い時間掲げるといいと思う。

選手一人一人の紹介もあったけど、サブロク投手が露出度が多く(楽しいのでいいんだけど)もっと、いろんな選手の前期の頑張りや後期に期待したい選手を沢山紹介して欲しかったな。





いつも思うことだけど、こういうイベントになるとマッピーがおとなしい。
もっと、イベントに参加してもいいのではないかなー

とにかく、前期優勝しているし、選手は言葉は少ないけど自信ありそうだし明るい選手が多い。今年は明るいチームだ。

どのチームも強くなっているはずだし、混戦になるだろう。
守りの堅いパイレーツがきっと抜け出し、完全優勝して欲しい。出来るチームだと今日確信したし、頑張って応援していきたい!

頑張れ愛媛マンダリンパイレーツ!!!