minakoです❤


こんにちは( ˘ ³˘)






またまた帰ってきましたよ〜!!






10月は誕生月🎂音譜音譜


ということで








なんやかんや頂いたりなんかして🎁
楽しく美味しく過ごしています!




誕生日当日は
🎂より🍨が食べたい!とリクエストして





主人と息子にハーゲンダッツを
買ってきてもらって



夜は夜で
何も作りたくない!と宣言して
ドミノ・ピザ🍕になりました(笑)



去年の誕生日🎂は
心斎橋のマリベルカフェで念願のパフェを食べたり
フラッと入ったショップで
ふわふわファーバッグを買ったり
ミナミをほっつき歩いて
おひとり様を満喫したものでしたが






まさか今年
世の中がこんなことになるなんてね〜💦💦



まぁ でも今年は今年なりの楽しみ方も
ありますからね(◍•ᴗ•◍)❤



最近トカゲブームが来てまして
こんな飼育マニュアルを取り寄せて
いつかお迎えする日のためにお勉強したり



ガチャで可愛い子達に出会ったり🐊




めちゃめちゃ癒やされております🧡




癒やしと言えば



今 山を買ったり田舎に家を買ったりして
週末はアウトドアライフを満喫する人が
急増してるという話も聞きますが



わが実家にも
奈良に「山のお家」というのがありまして
ほとんど放ったらかしにしてたのですが
ちょこちょこと暇を見つけては
草刈りとお掃除に行ってます




が、刈っても刈ってもエンドレスです💦
庭の木々も伸び放題〜
お恥ずかしいけど載せちゃう




さらに
刈った草を放置すると虫がわいたりするので
全部燃やして帰ることにしていて
肉体労働ハンパないです



山の生活は
しんどい事が8割で
楽しい事が2割くらいですけど



それでも
こんな景色を見ながら作業できるのは
やはり癒やしですね(*˘︶˘*).。*♡





家の中はバッチリです👍







そうそう
スマホを買い替えました✨✨




わかるかな?
細長いタイプでブログとかネットニュースが
サクサク読めるので便利です!



前のは
4年も使ってバッテリーが逝っちゃいました






それから



髪の毛は順調に伸びてまーす
年内いっぱい伸ばすつもりなんですけど
どうかな??



これはハーフアップにしています

まだ暑くて
まとめ髪が多いですが


黒髪でストレート=壇蜜さん?



みたいな感じだと思っておいて下さいね(笑)





追記

前回のブログで
マスク生活で顔の筋肉が衰えてしまったという
内容を書きましたが
Y先生からのアドバイスで
ウ・イ・ウ・イを繰り返す運動を続けて
みましたら少しずつ口元が引き締まってきました
みなさんもよろしかったら是非!!


さらに追記

このウイウイ体操は
あのオスカープロモーションでも取り入れられて
いる有名なトレーニングです
ウと発音する時は思い切り口を突き出して
イと発音する時は思い切り口を横に開いて
最低30回を1日に2〜3回続けてください
慣れてきたらスピードを上げてください
何ヶ月か経つ頃には自然で美しいスマイルが
身に付くようになるそうです!

ちなみに美しいスマイルとは
笑った時に前歯が8本見えるスマイルです✨✨




それでは また来月🧡


風邪など引かれないように
お気をつけて(。・ω・。)ノ♡