こんにちは❗minasaboです😉
いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m


最近はインテリアのことを続けてご紹介してきましたが
今日は私の趣味(インテリアもサボテンも趣味ですが)である
「アクセサリー作り」について、作品と共に紹介させてください💕


アクセサリーは10年ほど前から暇を見つけてはチマチマと作り続けて
きました。
また、ほかの作品も見て頂きたいのですが、今日は「パール」に
限定してご紹介します✨


まず、こちらはコットンパールを使ったもの。





コットンパールはとても軽量なので、これだけたくさんの
数を繋げてもちっとも重くなりません❗
着けていることを忘れるくらいです。


中央に使っているのは上のほうはお花のプリントのされた
ガラス玉です。


下のほうはとんぼ玉☆


ポイントになるパーツを中央に持ってくるだけで一気に
華やかになりますね❗


作り方は至って簡単(^_^)


シリコン製のテグスのような透明の糸(100円ショップで買いました)に
順番にパーツを通していって、最後に端をボールチップ(同じく100円ショップ)で
留めて好きなデザインのカチッと留める金具を取り付けたら完成です😆


ながーくパーツを繋げて二重三重にして首に巻けばゴージャスになりますし
最後の留め金も不要で(糸を結ぶだけ)あっという間に出来ちゃいますね♪


パールの上からサテンやグログランのリボンを結んだらもっと素敵な感じに
なって、卒業式や入学式、各種パーティーに活躍すること間違いなし👍


文章だけではイメージが沸きづらいのでまた今度作り方の画像も載せますね。


それから、次はこちら。



コットンパールではなくて普通のパールを使いました。
もちろんフェイクですよ❗


左のほうはバロックという歪んだ玉も組み合わせています。
右はガラス玉を組み合わせて…。


これはシリコンの糸とは違い、ひとつひとつのパーツを9の形の針金に
通したものをチェーンや丸カンという金具で繋いで作るので手間はかかりますが
出来た時の達成感は大きいです(笑)


こちらもまた作り方を紹介させていただきます。


パールのアクセサリーは昔はフォーマルな感じで普段着には
合わせにくいイメージがありましたが、今はTシャツやダンガリー
シャツなどのラフなトップスに合わせると素敵な雰囲気になる
デザインのものが多く出回っていますね✨



最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m