こんにちは❗minasaboです😉
私のブログをご覧頂きありがとうございます😆💕✨
本日2回目です。

わが家には小学生の息子がいます。
幼稚園時代からそれはたくさんの絵や工作を持って帰って
来ました(^_^)

どの作品もみな、与えられたテーマに沿って一生懸命に
取り組んだ物ばかり☆
(中には ん?これなに?と理解に苦しむ作品もありますが)

なので、できるだけ家の中に飾ってあげたい!
…という思いから私は敢えて子供の作品をアートっぽく
飾ることにしています✨

ではちょっとご紹介😃






2つとも版画作品です。
上のほうは幼稚園時代の作品で、一対の版画の間にザクロの水墨画を
はさんでレイアウトしました。

下は小学校の2年と3年の版画作品をコラボしました。
2つ並べたことで躍動感が出た感じです。

ちなみに上のフレームは100円ショップで購入したもの。
下の大きなフレームはIKEAで購入しました。
IKEAのフレームは日本の画用紙のサイズにはピッタリ
合わないので工夫が必要になってきますがお値段の手頃さ
と軽さが魅力でいつも利用しています。

次はこちら♪



おたまじゃくし⁉クローバー⁉
幼稚園児の絵は解釈が色々…
こちらのフレームもIKEAです。
画用紙の端を折り曲げてフレームにおさめました。



これは貼り絵です。
色使いが鮮明で大好きな作品。
同じくIKEAのものです。

子供の作品を見ていると疲れていても腹の立つことが
あっても自然に柔らかい気持ちになって、また頑張ろ♪
と前向きになれるのでこれからもしばらくは飾っていきたい
です。
子供に「もう やめて~」と言われるまでは(笑)

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m