注意力が、イマイチ私に似て足りない次男


ついに今日


ゴン!!


と鈍い音と共に彼の左の瞼の下にキズが・・・・。



まあ、子どもというものケガは付き物。


少々のケガは笑い飛ばすワタシだけど


顔のキズは別だ。


前に子供同士で自転車でぶつかって、相手の子(男の子)のおでこに


パックリとキズを作ってしまった事がある。


もちろん、お互いさま。


悪気があったわけではない。子どもだし。すれ違いざまの事故。


でも相手の親には


顔に傷が残る・・・と、おいおい泣かれたっけ。


傷跡は紫外線に当たると跡が残りやすいとかで


日焼け止めが欠かせないのだとか。


まあ、男の子でも顔のキズはないほうがいいよね・・・・



子どもには


「顔じゃなくて、アタマで勝負するからいいのよ」とはいっているが


やはりキレいなほうがいいよねぇ・・・・。


気をつけます。





やわらか感触 ○o*『ワッフルハンドル』*o○ お試しプレゼント!