ささやかなお祝い | エスカルゴな生活

エスカルゴな生活

ヨーロッパかぶれの

酒好きおやじ

ゆる~い生活♪

先週末は、私の誕生日でした。誕生日
毎年誕生日は何故かいつも独りでしたが
今年は家内と次女が一緒に祝ってくれました。
お祝いといっても
夕食でステーキとシャンパンと赤ワインを
飲んだだけですが・・・
でも、とっておきのシャンパンやワインは
こういう時でなければ飲めないですね。

Champagne PIERREL

一昨年、ブラッセルの特産市でワイン商から
ワインを購入した時に、オマケでくれたシャンパン。
よく冷えして飲みましたが、
辛口で飲みやすく
気泡も細やかで
とても美味しかったです。




シャンパンの後に
ブルゴーニュの赤ワイン
これもとっておき・・・


Fixin Clos Du Meix Trouhans

軽めのステーキ

肉団子(デパ地下で購入)

ささやかですが、誕生日のお祝いでした。sao☆

Present。誕生日ケーキ。誕生日

これは昨日の夕食時に飲んだ大吟醸
日本酒もやっぱりいいね・・・
枝豆にはビールと言うけど冷酒でもいける。
シャンパングラスで飲むとよりいける・・・
酔っぱらいおやじ。


世の中旨い酒がいっぱいありすぎ~