何だかなぁと思ったニュースを。

【NHKニュース】震災復興記念貨幣の打ち初め式


これ、必要?
そもそも、復興なんてまだ終わってないですし。
何のため?
誰のため?

記念貨幣を被災者や避難生活を続けている人に
配るとかならまだ分かりますけれども。
いや、記念貨幣をもらってもどうにもなりませんが。

震災を多くの人に伝える機会になればって…

こういう記念貨幣はコレクターが集めて
しまっておいたりするから、
市場に出回ることなんてほとんどないですよね。


他にもっとお金や時間をかけるべきところが
あるんじゃないですか?



久しぶりにとても不快に感じたニュースでした。

当時は岩手に住んでいたので他人事では
ないんですよねー…
いろいろありましたし。




嫌な記事でごめんなさい






今夜はこれから、主人がサプライズで
買ってきてくれたバースデーケーキを食べます
またひとつ、年をとるんだなぁ。




Candyからの投稿