お!歩く先に100円玉みっけ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

駅に行く近道に落ちていた100円玉。

拾うか?拾わないか?
拾って届けようか~猫ババしちゃうか(笑)

ちらりと一瞬考える。
でも不思議と足は歩いたまま。
テクテクテク。

100円玉の上を通過する頃には、既に考えは決まってた。

私には目的地があること。
今日はそこに向かうこと。

なんでもない光景だけど、よそ見しないで行こうと思えた。
それから
それでもよそ見してしまったら、その度に修正していけばいい♪と思えた。

気分はなんだかいい感じo(*⌒—⌒*)o

帰りも同じ近道を通ってみた。
誰かに拾われたのか、100円玉は何処にもなかった。
あれ?どの辺りだったかな…しっかり覚えてもいないらしい(苦笑)
多分、誘惑ってこんなもんなんだろうなと思う。

みなもり