ボタニスト ボタニカルヘアマスクを使ってみました。

 

 

120g

 

『髪に自然の恵みを』

 

集中ケアで傷んだ毛先を補修。しっとりツヤやかな髪に仕上げます。

 

補修効果が高く、しっとりと落ち着かせます。

 

サロン品質!植物由来成分85%以上!

 

可憐さを彩る、ラズベリーとアプリコットの香り。

 

合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー。

 

 

 

他のボタニストシリーズと同様のデザインでシンプルなのがポイント。

 

ワンタッチキャップなのでお風呂の中でもスムーズに使うことができます。

 

チューブがやわらかい素材でできているので、とても押し出しやすく感じました。

 

 

【使い方】

水気をとり、適量を中間~毛先を中心にもみこむようになじませる

そのまま、5分ほどおくとより効果的

その後、なめらかさが残る程度にすすぐ

*補修効果が高いため、週1~2回の使用をオススメします

 

 

 

真っ白でやわらかいテクスチャ。

 

ラズベリーとアプリコットの甘酸っぱい香りが広がります。

 

ボタニストのシャンプー・トリートメントを使ってみましたが、このヘアマスクの香りが一番好みです!

 

やわらかいテクスチャなので、毛先はもちろん根元近くの量が多いところでもしっかり髪になじませることができました。

 

5分ほど置くと成分が浸透して髪がしっとりやわらかくなっているのを実感します。

 

洗い流すときもスムーズでぬるつきが残りにくいのがよかったです。

 

 

 

1回使用しただけでも、毛先までうるおってまとまるようになりました。

 

 

さらに、自然なツヤ感が出てカラーリングをしていてもパサつきを感じさせない髪になりました。

 

髪の毛も乾燥を感じる季節ですが、今までよりもツヤが出て扱いやすいのでびっくりしています!

 

たった1回の使用でも、補修効果の高さを実感することができました。

 

香りもよく、効果も確かなので週1~2回のスペシャルヘアケアとして継続していきたいです♪

 

ボタニストシリーズで使うともっともっと効果が期待できそうですね。

 

 

ボタニスト ボタニカルヘアマスクのご紹介でした。