約3週間の予定で、バルセロナにいます。

毎週日曜日は、スペイン人ファミリーとのランチが恒例です。

この日のランチは、スペイン料理を代表するパエリアが主役。


前菜として出たのは、スペインのソーセージをスペインのワインと一緒に煮詰めたお料理。

やや固めの食感のソーセージで、スパイシーで、強いフレーバー。

photo:01




パエリアといえば、やっぱりシーフード。



photo:02




photo:03




この日のデザートは、旬のイチゴを前日から林檎酢とスパイスにつけ込んだもの。

いつも、デザートの頃にはお腹がいっぱいになりすぎて、美味しそうなデザートが拷問のように感じてしまうことも。

なので、この日のデザートはフルーツだし、お酢が使われているので爽やかで食べ易い。


photo:04




スペインでのフルーツは、日本で買うより断然安いです。

でも、ちょっと大味だなと思うフルーツも多いかな、、、。





ダイヤモンドは銅の5倍の熱伝導だから、食材をムラなく調理するスイスダイヤモンド