葉牡丹の寄せ植えできました | ぽかぽかガーデニング日和

ぽかぽかガーデニング日和

ガーデニング歴1年ちょっとのお気楽ガーデンの様子を気ままに記録します。まだまだ分からないこと知りたいこと育ててみたいものだらけの初心者です。

昨日ご紹介した寄せ植え用のお花たちでの寄せ植え、完成形です。




なんせ保育園お迎えまでに30分しか時間がなく、

配置も組み合わせも考えてなかったから

2つの寄せ植えのお花の組み合わせ・配置・植え付けで30分の超特急新幹線




まずは葉牡丹をつかったほう。

葉牡丹に合わせて、全体的にパープル~ピンク系にしました。



正面が分からないので連投します。








最後の写真、左後ろに春萌の垂れたのが写ってます。
余談ですがこの春萌、たしかうちに来て丸2年くらいで、いまだにかなり子だくさんなんですよ晴れ

またご紹介します。



葉牡丹ダイヤモンド

巻きがきれいでしょ~



マトリカリア

ほんとかわいい。
キク科の多年草だから、花壇にもありです。


他にはロータスクレティクス、銅葉の野菜(笑)、ディアスキア(ピンク)。

シロタエギクは花壇にあったのをちぎってブッ挿しました(笑)

去年も同じように挿したシロタエギクが意外に長く持ったので☆




私のトップページの写真(で合ってるかな。)も、葉牡丹の寄せ植えですが、あれは去年作ったもの。

それよりは少しはうまくなったかな?って自分評価甘いです得意げ


もうひとつはジュリアンの寄せ植えですが…

もうすぐ会社に着きそうなので別記事にしてアップします。

あしたになるるかな。


☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村に参加しています。
読んでいただいたついでにぜひともポチお願いします。
他のステキブログもたくさん見れます♪
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿