私はアジアの屋台の経験はありませんが
主人やお友達から噂に聞いており憧れておりました。

レシピを見ても食べたことがないのでイマイチピンとこなかったのですが、
簡単に再現できるスパイスがあるとのことで
モラタメのタメすでお取り寄せしてみました。

ハウス食品 スパイスクッキング アジアン屋台街シリーズ



スパイスクッキングシリーズにはバルシリーズなどたくさんの種類があって
スーパーでは太い柱一本分の幅を使ってウォールに陳列されて目立っていました


まずは、アジアン屋台街シリーズではないのですが
簡単におつまみきゅうりから。

きゅうり2本を叩いて食べやすい大きさにしてからスパイスを混ぜるだけ。
2袋入りなので2回作れます。

青菜のタイ風炒めも、炒めた青菜にスパイスを加えて混ぜるだけ。
大根抜き菜をたくさんいただいてたので作ってみました。

これはかなり唐辛子が効いてて辛かったです汗
これも2袋入り。


トムヤムチキンも焼きあがった鶏モモにスパイスを絡めるだけで出来上がり


ピリ辛で柑橘系の香りと甘さもあってとても美味しかったですよビックリマーク

カオマンガイはフライパンで鶏モモとお米と一緒にスパイシーでを入れて炊くだけなのですが
火加減の調節など私にとっては少々面倒な作り方だったので
炊飯器で炊いちゃいました。

炊いてる間のガーリックの香りがすごくてお腹が空きますあせる
これは辛くないのでうちのちびっ子でも食べられましたグッド!

どのスパイスもガーリックが効いているので
食べるのは週末に限定されてしまいますが、
週末の楽しみとして
バルメニューシリーズなど他のスパイスも使ってみたいと思います音譜


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------



いつから冬布団にする? ブログネタ:いつから冬布団にする? 参加中
すでに冬布団。まだ毛布は出していませんが。