日曜日の夜って…(^^) |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

気温が下がってきました。
皆様、お元気にお過ごしですか?

我が事務所前は運動公園で
近所の子供達は寒さなどなんのその
楽しく遊び回ってます(笑)

オイラが云うのも何ですが…
子供の頃の日曜日って…
ずーっと親父の顔ばかり観ていた様な。

朝、「君こそスターだ!
と云うアイドルスカウト番組を観る。
司会は親父だ。
昼、「三波伸介のがっちりショッピング」を観る。
ちょいと外で遊んで来て…。
夕方、「笑点」を観る。
あぁ松崎のオジサン(松崎真)が親父にヒドイあだ名を付けられてる(笑)
歌丸さんと小円遊さんのバトルが始まった(笑)等と笑う。

サザエさん観る。
7時のニュース観る。

そんでもって
夜は「お笑いオンステージ」観る。
「減点パパ」で感動する。

母に「明日の学校の仕度は?」
の声に…。
「あぁ本日の日曜日も終わりか!」
となる…(笑)

よくよく考えると
親父は日曜日の男だったな。
しかも国民的レベルで(^-^)

人からよく云われる。
「先代と云うと日曜日の番組が多くて、
僕ら減点パパを観終わると明日は学校か~何て思いましたよ(^^)」と。

…他所様が思うんだもの。
私も感じてました。
他所様はテレビだけで日曜日を感じるんですからね。
私の場合はテレビで親父観てて
横に目をやると…
初代・三波伸介本人がいるんですもんね(笑)
しかも飯も風呂も一緒だし(笑)

そんな懐かしい日曜日を感じた日でした!(^-^)

二代目三波伸介m(_ _)m



ペタしてね


読者登録してね