深川神明宮例大祭 |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

昨夜は遅くなった!
起きてもまだ眠い(( _ _ ))..zzzZZ

気がついたら昼過ぎだ。
起きて出掛ける事にする。

靖国通りから両国経由で
江東区の森下へ行く。

今日は深川神明宮の祭だ!
ここも先週行った
深川富岡八幡宮と一緒で
「水掛け祭」だ!(^^)

駐車場に車を入れて
ブラブラ歩く。
今日は担がず見学だけにする。

photo:01


常盤町会で先週お世話になった
深川のN氏に会う(^^)

photo:02


さて同級生の待つ高森町会へ。
やってます!水掛け!
知り合いがたくさんいて
水を掛けられそうになる(^^;;

photo:03


三波の同級生、吉本君!
さてどちらが若く見えるでしょう?

photo:04


左は吉本君の奥様。
真ん中はお嬢さん(^^)
何と吉本君の奥様は家内の同級生!
つまり、旦那が三波の同級生で
奥様がウチの奥様と同級生と云う
奇跡的なつながりです(笑)

photo:05


神輿が神酒所におさまるのを見て
高森町会を後にします。

帰りに近くに住む
神輿の先輩Kさんの家に寄る。
Kさんと話が盛り上がり
夕飯までごちそうになってしまった。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今日も素敵な日曜日でした。

二代目三波伸介

ペタしてね




読者登録してね