深川富岡八幡宮 |  二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

 二代目三波伸介の『こーしーぶれいく!』

  喜劇役者二代目三波伸介オフィシャルブログ

本日は深川富岡八幡宮の
神輿連合渡御!
オリンピックのボクシング
金メダルを日本が取ったのを観て
いざ、深川へ!

深川富岡八幡宮の神輿は
水掛け祭であり
距離も超長丁場!

深川に着き八幡宮の鳥居前に行くと
仲間がもう集まっていた。

深川八幡


水を掛けられて
綺麗になりながら
ガッツリ担ぎました。
そしてガッツリ歩きました(笑)

深川八幡


午後、連合渡御がもう一度
富岡八幡宮の鳥居前に来た時、

突然!
総代からひと言!

「天皇皇后両陛下がお見えです!」

!(◎_◎;)ええっ!?
本当に?

長い事、神輿やってますが
神社で天覧は初めてです。
皇居前での御在位記念で担いだ事はありますが…。

鳥居前のやぐらの上に
両陛下がお出でになるとの事。

その時、後ろからドッと担ぎ手達が来て、
押し出される様に前へ行ってしまった三波夫婦!

m(_ _)m
天皇皇后両陛下がお出でになられる!
私の10mくらいの距離に!

天皇陛下深川八幡


(T . T)大感激!
何とお優しい笑顔!
そして数多の担ぎ手の心を
包み込むオーラ!

両陛下の前で担ぐ事が出来るなんて
私は何と、何と幸せ者なんだろう!

全てに感謝の一日でした!

二代目三波伸介

ペタしてね

読者登録してね