ミシン講座 | 南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークルもこもこは南三陸に住んでいる小さな子を持つママ達の子育てサークルです。
月に2回くらいフリースタイルで活動をして楽しんでいます。

連続投稿です😅
そしてまた私、もこもこ代表高橋ですニコニコガーベラ
8月19日はミシン講座を開催!!
そしてこちらも先生はメンバーのママさん2名❤️
参加者は小学生の女の子3名とママさん達ラブラブ
そしてまずはお茶っこラブ
楽しすぎて話は尽きません💦
{E299C442-7F9E-419A-AE0F-C53F44088F94:01}
そして、作るのは『シュシュ』
子ども達はミシン初体験でママさん達はハンドメイドが好きな方ラブ
{773E2E2C-6B33-48AE-9C80-61615C20E0F6:01}

{E7294908-339A-44FF-A26E-B08A837D8420:01}

{DC53B5B5-C740-4F5F-B220-06C60644B603:01}

{27FCDCF3-5349-4647-80D6-32753A4D17A8:01}
ちなみに私はかなりの不器用で、ミシンやお裁縫などは苦手で、ミシンは使い方もわかりませんアセアセ
ですが、とても分かりやすい説明で、ちょっと自信がついたのと、『私でもできるじゃないかぁギザギザ!!』と感動❤️
そしてハマりましたピンクハート
{3DC047C8-09F0-44F1-8A0F-A66B88BD86A3:01}

{7C27D0CF-BC98-454E-B543-65E01F87AFA1:01}

{E7DC9D47-AD8A-4479-9543-7919853F8865:01}
子ども達も上手にできてました❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
そんな中小さな子供達もママ同士で見合ったので集中する事ができましたルンルン
{66D4AA76-5A86-42FA-9121-A4BA4D3BAAFB:01}

{D556B031-FAFC-4768-98E9-313ABF2F4B6A:01}

本当にこーいう協力しながら楽しめる空間はとても大切です居心地が良すぎます❤️
これから家で娘とハンドメイド楽しみたいと思いますニコニコ