お花見 | 南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークル『もこもこ』の活動ブログ

南三陸ママサークルもこもこは南三陸に住んでいる小さな子を持つママ達の子育てサークルです。
月に2回くらいフリースタイルで活動をして楽しんでいます。

4月29日
お花見ー🍡この日は、子供たちの日頃の行いも良く暑いくらいに晴れてくれましたー😚今年は、例年よりも気温が高く残念ながら桜は散っていました😱いつもは、4月末でもギリギリ咲いているんですがね😅
まだ小さい子や、赤ちゃんがいるため室内でのお花見😁
お散歩チーム、お団子チーム、託児チームにわかれてのチーム戦❗️❗️笑
お散歩チームは、2歳~小学生😊
お団子チーム、5歳~小学生😚
託児チームは、赤ちゃん、妊婦さん💕

お散歩チームは、帽子をかぶり、1列に並んで近所を散歩😆✨✨散歩コースは、車が少ないのでゆったりと☺️1列に並ぶ子供たちをみるとほっこりしますよわ☺️




お団子チーム、白玉粉、食紅、砂糖を使いみんなでこねこね😆赤、緑、白の三色団子ができました😋クッキーの型を使ってハートや、星、ジンジャーマンのお団子は個性が出て楽しいお団子になりました🍡串に刺したり、みたらし団子にしてみたり美味しいお団子ができました‼️やはり頼りになります!小学生組❤️






託児チームは、赤ちゃんから一歳児😌妊婦さん癒されますねー😚


お散歩チームが帰ってきたので、みんなでお弁当も持参していたのでお団子と一緒に食べました😋カルピスでカンパーイ😁こちらのカルピスは、代官山ひまわりさんとカルピスさんにいただきました😆毎年ありがとうございますm(__)m
また来年もみんなでお花見をしたいと思います💕💕