覚悟之心 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

覚悟之心


入院生活7日目。
髭は剃らずに伸ばしっぱなしです。
弟夫妻が見舞いにやってきて「小汚ないサンタクロースだ。それじゃチロルチョコしかプレゼントあげれないだろ。」と茶化されました。チロルチョコに失礼です。
南野やじでございます。


どうしても読みたかったので、近所の姉ちゃんに頼んで買ってきてもらいました。『芸人迷子』(扶桑社)です。


一気に読ませて頂きました。








「辞めたらあかん。『何もかもをかなぐり捨てて、すべてを注ぎこんで』芸人を続けないといけない。」








これほどの実績を築き上げた方が、自身で「売れなかった」と評しているのです。


芸人を続けるのならば、常に、必死でいなければなりません。


否、良い人生を送りたいのならば、常に必死でいなければなりません。


誰かが言ってました。
「必死にやっても結果は出ないかもしれない。しかし、必死でやらなければ絶対に結果は出ない。」


だから、何もかもかなぐり捨てて、すべてを注ぎ込むしかないのです。


どんな世界でも、そうです。