放送日誌6 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

放送日誌6

南野やじでございます。








2012年4月17日


オープニングでは「♪でんでらりゅうば」を標準語に歌詞変換して歌ってみる。案の定、しっちゃかめっちゃか(笑)。


葉書を何枚か頂く。確かにリクエストはメールやFAXが早いし便利だけど、手書きで来る葉書を最優先に紹介。


「さだまさし研究会」では案山子(かかし)を紹介。


今日も多数のメールを頂戴する。全国のやじ組の他、諫早市の皆様からも沢山頂いた。感謝。


FM諫早の営業部長からも、お褒めの言葉を頂く。


今日紹介したのは以下の8曲。もっと沢山紹介したいのだが、時間的に8曲が限度。リクエストを頂いた曲から順次流しますので、暫し御猶予を下さい。火曜日は歌謡曲をよろしくお願い致します。こちらのブログのコメント欄にもリクエスト募集致します。


①海峡氷雨/市川由紀乃

②君だけに愛を/ザ・タイガース

③黒い霧の街/井出せつ子

④さらば涙と言おう/森田健作

⑤真夏の出来事/平山三紀

⑥案山子/さだまさし

⑦みだれ髪/美空ひばり

⑧勝手にしやがれ/沢田研二