自己嫌悪 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

自己嫌悪

南野やじでございます。


コメントの数こそ決して多くありませんが、当ブログを楽しみにして下さってる方はいらっしゃる訳でして、その方々に少しでも楽しんでもらおうと毎回色々考えて文章を書くのですが、どうも満足のいく言わば読み応えある日記に仕上げる事が出来ず、あぁ、私は芸人のくせに何とまぁ表現力に乏しいのだろうと嫌になっちゃいます。


「駄目~人間!私は~駄目人間です!!」
(久々に使ってみた、このフレーズ。)





「山田かまち」の詩集は青春の叫び声だ。
「大槻ケンヂ」の歌詞は狂気のギャグだ。
「さだまさし」の歌声は落涙の導火線だ。





今、挙げた御三方は私が影響を受けた表現者です。


いや、勿論、他にも尊敬する偉大なアーティストは大勢いらっしゃいますが、取り敢えずパッと出てきたのが、この御三方です。


「江頭2:50」も「長渕剛」も「矢沢永吉」も「美空ひばり」も「中島みゆき」も「クミコ」も、そしてこの方だけは忘れちゃいけない「ビートたけし」も……といったら「ダウンタウン」も忘れちゃいけないし…いやいや凄いアーティストを挙げようとジャンルを問わず思い起こせばキリがありません。


どんだけ天才がいるんだよ!と。


それなのに、それなのに、私「南野やじ」は身の程知らずにも、やはりこの世界で生きていきたいと吐かしております。


「駄目~人間!私は~駄目人間です!!」
(今日しっくり来るなぁ、このフレーズ。)


そんなこんなで脳味噌がウニウニしてきました。


「やじ組」の皆様。本日の日記、少しは読み応えありましたか?