3級検定物語⑤練習の様子 | 薔薇のトールペイントネイルアート★はがせるセルフジェルネイル講習

薔薇のトールペイントネイルアート★はがせるセルフジェルネイル講習

ネイルアートとセルフジェルネイル講習おこなっています。
はがせるジェルネイル・季節のお花のネイルアートが学べます

おはようございます。今日検定の方も お疲れ様です。

3級検定まで一週間、2013年4月の情報です。

練習が進み、昨日は時間をはかっての練習してみました。

モデルさんは講習受講者で・・・ケアしてある爪で爪の形もとてもよかったのでいつもよりは上手くいきました。

一度目

$ネイルアート薔薇デザイン★フルールフラットアート(東京・大阪)

支え忘れてますよ~~!!叫び
一本づつ丁寧に~~!!爆弾

二度目
$ネイルアート薔薇デザイン★フルールフラットアート(東京・大阪)

今までで一番、上手にできました。合格
この調子で・・。チョキ

三度目
$ネイルアート薔薇デザイン★フルールフラットアート(東京・大阪)

二度塗り目 上手く塗れてませんね~~。ショック!
私「わかりますか?」
先生「わかりますよ・・・」目パンチ!パンチ!ショック!

協力モデルちゃん「いつもよりいっぱい練習したから疲れちゃったのでは?」う~~ん、やさしいお言葉ラブラブ
残り一週間でどこまできちんとできるかな。

★最後のチェック項目・・時間配分

何度かやってみて・・十分時間があるのに、気持ちが焦っちゃってあせる舞い上がるので・・

ゆっくりじっくり塗ろうと思います。
修正も確実に一本づつ。


アートの絵の具はネイリストさんと同じチューブタイプを使用します。
昨日の練習で使おうと思ったら・・先の方が固まっていて描きにくくなっていたので
固まりやすいので・・要チェック。

学科の方も全く見ていないので・・覚えられるかな?ドクロ

本番モデルちゃんの爪もどこまで伸びるか?折れないでいてほしい。

たとえどんな状況でも、協力してくれる人がいて、教えてくれる人がいて、恵まれてます。

試験なんて・・スキーの検定受験して以来数十年ぶりニコニコ

実力は現実、体験は経験になると思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この一カ月の感想
ケアについて学べば、少しはネイルに詳しくなれるかなと思って始めました。
やればやるほど・・できない自分と向き合う結果になりました。叫び

モデルさん探しや、モデルさんを巻き込んで、練習していく大変さを実感しました。

ポリッシュを塗る事の楽しさや、ケアしてもらったときの自分の中の心地よさとか、今まで味わった事のない喜びもありました。

私はペイント講師であり、自宅中心にペイントの楽しさや、自分の持つ色彩感覚でクラフト作品を提案したり、ライフスタイルの提案を行っていきたいと考えています。ネイルをお仕事に選んでいる方とは全く違う世界にのんびり住んでいると思います。

ネイリストさんと言う職業が、緻密な作業の積み重ねで、練習によってプロになって行くものだと、実感しました。イケメン先生には、できが悪すぎて、申し訳ない感じがしますが、この先生のおかげでここまでこれたと思います。他の人だったら無理だったと思います(笑)音譜

4月はネイルを追求していましたが、5月は世界のペイントスタイルを習得して、ネイルアートに生かして提案できたらいいなあと思っています。