3級検定物語③モデルとバトル | 薔薇のトールペイントネイルアート★はがせるセルフジェルネイル講習

薔薇のトールペイントネイルアート★はがせるセルフジェルネイル講習

ネイルアートとセルフジェルネイル講習おこなっています。
はがせるジェルネイル・季節のお花のネイルアートが学べます

こんばんは~~!東京は風と雨が強い中 お元気ですか?

ブログの印象が厳しい感じだと時々言われるので、プライベートな様子もちょっと公開。
時々ネイル練習中の日々です。音譜

ネイルの検定を受けた方々が試験会場には魔物が住んでるとか、涙が出ちゃった。しょぼん
手がふるえちゃう・・とか言うたびに・・「頑張ってね!」と人ごとで言ってました。

今日は初めて「時間をはかって、塗ってみましょう」と言われました。
ネイルケアが30分、ネイルを塗る時間とアートで40分

プレッシャーとイケメンに弱い・・

・最初の赤ポリ塗るだけで、手がブルブルふるえちゃって・・叫び

手に何かが住んでるみたい? ヘタなのがさらにヘタになりドクロ

ネイルモデルの友達が「いつもの 度胸で・・冷静に・・」と言ってくれてもパニック。ドキドキ

おまけに後から先生が 丁寧に 塗り方をもう一度解説してくれた後で・・
「先生はこうだった・・・ああだった・・・」と親切に忠告してくれるのに、ブチ切れて・・「私プロじゃないんだから・・すぐには同じにはできない!!」
なんて私は 器の小さな人間なんでしょう・・(笑)
モデルにきれるなんて・・・ごめんね。

冷静になってみたら・・自分のために3時間もじっとしていてくれて、 何度もモデルになって、手伝ってくれて・・・

自分が逆だったら・・きっとしないなあと思ったりで、 心から感謝してます。合格

ネイリストさんになるってしみじみ大変なんだなあと思った一日でした。

今日の私の ダメだされポイント
ファイルの音がおかしい時がある。
プッシャ―の支えを忘れてた。
道具のセッティングが汚い。
カラーが綺麗に塗れていない
最後2分ぐらいで・・余裕の顔で、イケメン先生の顔を見たら・・目
絶対に・・最後まであきらめない・手を抜かないように注意されました。

私のネイル修行は・・前途多難です。台風

モデルとのバトルはその後も続きました。(仲良しなので書いても大丈夫なので書いてます)

モデル選びが重要だと・・上手な方ほどアドバイスをくれましたが、実際にはその日予定を開けて付き合ってくれる人が、私にはいませんでした。

モデルしてくれているのに・・爪は折れてちゃって・・リペア申請。
モデルの爪の形が気に入りませんでした。左右が丸くなっていて・・

(これは練習が進むと・・明らかにいい訳でした。自分のできないのをモデルのせいにしてました(爆)

試験当日・・・シーンと静まり返った中・・無言で手を出すモデル
寒さと緊張と・・塗っているうちに・・・爪が?手が揺れる・・・

あ~~寝ないで!!

時々・・思いっきり手を引っ張ったり・・咳払いしたり・・

う~~ん・・寝ちゃう・・・

も~~~う。つま先蹴りました(笑)でも試験はあっという間でした。

審査の間・・受験生はお手洗いに行けますが、モデルちゃんは座ったまま(寒い日できつかったかと)
筆記試験の間・・モデルちゃんは一斉に外の会場に・・・

いっせいに自販機でコーヒーかって温まったよう・・
モデルさんたち、帰る様子もなく赤いポリッシュ軍団がいっぱいで笑えたと言ってました。

全ての試験がおわって・・会場の外へ・・
モデルちゃんと会ったとき・・じんわり感謝がうまれました。ラブラブ