今朝は大きな大きなため息が・・・溜め息





ここ2~3日、保育園から出て車に乗った途端


「明日は保育園行きたくない・・・。」というみなみ。


帰ってからは、泣きながら。


家についても、夜ご飯を食べながらも、お風呂でも


お布団の中でも。


そして、起きても。朝ごはんを食べながらでも。


ず~っとです。


お話を聞いてあげても、説明しても、さらりと流しても


効果なし。


それに加え、今朝はさくらもご機嫌斜め。


静かになったと思ったら


ご覧の通り。

みなみ&さくら-Image724.jpg


横では、みなみが呪文のように


「保育園行きたくない・・・。しょぼん」と


泣きながらの訴え。


もう出発の時間、おまけに外は雨。


久しぶりに、わたしも、


心が、わぁドンッっとなり、もう勘弁してよしょぼん


となってしまいました。


切羽詰ったわたしは、野球で朝早く出て行った


旦那さんへ電話・・・。


丁度、野球が終わり、会社の部室でシャワーが


終わった時でした。


会社には、まだ入っていなかったようで、


保育園で待ち合わせ。


職場と保育園は目と鼻の先。


旦那さんの顔をみて


ほっとしました。


昨晩は残業で、朝も早く


みなみとさくらの寝顔しか見れていない旦那さん。


今日も残業だそうです。


大変なときに、ありがとう。

















この状態・・・。


みなみの泣きながらの訴え。


これは、みなみからのSOSだと感じました。



つづく