みなみちゃんは・・・


最近ずっと「保育園いきたくない・・・」と


朝起きてから、ずっと泣きっぱなししょぼん


二言目には「おかあさんがいい・・」とあせる


時々「保育園頑張る☆」との言葉もでましたニコニコ


少しでも元気がでるならと思い


今朝の朝ごはんは、ホットケーキにドキドキ


一瞬、パーッとはじけたように、大喜び音譜


でも、一瞬でした。


その後は、ガクンと落ち、涙涙涙しょぼん


でも、お迎えの時は、いつも


楽しそうに遊んでいます。









さくらちゃんは・・・


朝からは、いつもケロッとしています。


今朝も、ワンワン泣くお姉ちゃんのみなみを横目に


ホットケーキをムシャムシャ食べていましたニコニコ


さくらは、保育園についてから、涙が出てきますしょぼん


お迎えの時も、私に気づくと、笑顔ではなく


ここ最近は、涙がでます。










今朝は、保育園に着くと


みなみとさくらの泣き声の大合唱しょぼん


車から両手に2人を抱っこし、教室までお見送り。


みなみは、先生に抱っこしてもらうと


シクシクあせる程度に。


さくらちゃんは、先生に渡すと同時に


ギャーギャーと大泣きにあせる






みなみちゃん、さくらちゃん☆


慣れるまでには、時間が必要だもんね☆


一緒に頑張ろう好









みなみ&さくら-Image1092.jpg


今朝、うつむき加減のみなみ。目には涙・・・。


笑顔での登園の写真を撮れるのは、いつかなぁ☆










みなみ&さくら-Image1093.jpg


お姉ちゃんの頭をパチンパーして泣かせてしまい


お父さんからのコチョコチョのお仕置き中のさくら☆