予告通り行ってきましたよっ!(b^ー°)
執事喫茶スワローテイル!!




すごーく良かったよ!!!




基本女の子好きな私ですが、
そんな私のような奴が行っても、めちゃくちゃ楽しかったですよ♪♪







いや~、なんかね、メイド喫茶と執事喫茶ってのは、
対照的なものと言うより、まったく別物なんだろうなって思いました。
どちらもそれぞれ違った部分に魅力があると感じました!!





メイド喫茶をはじめとした男性向けのコンセプトカフェはね、
メイドの可愛い女の子との会話や、可愛い女の子眺める事で幸せを得るのが醍醐味だと思うの。
だからキャスト萌えの気持ちが前提にあるわけですが。




この執事喫茶はですねぇ、執事萌えとかそういうのより、
「最高のおもてなし」を楽しむ場所だと私は思いましたね。



よく、「男性は見た目重視で女性は雰囲気重視」って言いますが(主に性的な意味で)

男性向けのメイドカフェやコンセプトカフェは、キャストの女の子を見てハァハァするのを楽しむ場所で、
女性向けの執事喫茶は、高級感溢れる雰囲気の中でお嬢様扱いされる気分を楽しむ場所なのかな。

もちろん男性向け店舗は沢山あるから、それに当て嵌まらないコンセプトカフェもありますが、
なんだかんだ「可愛ければおk!」ってのは大体当て嵌まってる気がします。
私も可愛いは正義だと思う←

雰囲気重視のメイド喫茶も多いですが、そういうお店って結構女性人気が高いんですよね。
やっぱり女性向け店舗は雰囲気重視なのかな。

あー、でも女性向けでも男装カフェは、キャスト推しのお客が多い気もするし、そうとは言い切れないかぁ。
女性ながら女性の気持ちを把握し切れてないので←、深く考えると難しいですな。




まぁそんなわけでスワローテイルは雰囲気が良いお店なのです。
執事萌えのある無し関わらず、
丁重に扱われたい方や、贅沢気分を味わいたい方には是非オススメのお店です!!!


ある意味、丁重なおもてなしをされたい方なら、
男性が行っても楽しめると思います♪♪

………ただ、男子って高級っぽい雰囲気苦手な人も多いからね。
だから実際はやっぱり女の子向けなのかなぁ。
夫婦っぽい方はいらしてたけどね。





私は萌え傾向とかは男性寄り。
だけど、オシャレなお店とオシャレな食べ物が大好きという点では女性寄りなのですね。
そんな私にとって、このお店は女性向けでも大満足なお店なのでした♪♪


何もかも他人がしてくれるってのは本当にお嬢様気分ね~♪♪

ディズニーのルームサービスを越えるくらいの贅沢気分だったかも笑



あと、お料理が美味しかったです!!
そして何故かブロッコリーがめちゃくちゃ美味しかったです(地味)
過去に食べたブロッコリーで1番美味しかったと思う←
柔らかさが絶妙でした←

あと、ヨーグルトジェラートが良い甘さでした♪♪



うさぎの森も最高だったし、K-BOOKSは凄いなぁ。





機会があったらまた行きたいな~♪











………お金さえあれば←