お揃いのハンドメイド服☆ | ☆Happy handmade Life☆~初めての育児~

お揃いのハンドメイド服☆

お久しぶりです・・・!!(;´▽`A``

またもや、この前更新したのいつだっけ。。状態で放置してしまっていましたあせる

その間にのぞいて下さっていた方ありがとうございます!!

ついつい、短時間で更新できるインスタグラムの方に移行してしまい、ブログを更新する時間はハンドメイドの時間へと使ってしまっていました(^▽^;)

そして長女の幼稚園も夏休みに突入し、体操教室の短期教室に通ったり、お祭りに行ったリ、お友達と遊んだり、アクティブに過ごしていましたが今週は長女が体調を崩し、引きこもっていました汗

ところで、ハンドメイドで最近はまっているのが、お揃い服です音譜

昨年姉妹オソロで作ったワンピースと、私のお洋服も少しだけデザイン違いで作り、親子オソロ服に虹
(写真の撮影の仕方で少し上部分の色が違って見えますが、同じハーフリネンです)


naniiroの布で作った簡単ギャザースカートは、ぽぽちゃんもオソロ♡



星型のクッションも作りました星


ミモザ柄のワンピースも姉妹オソロで黄色い花



これね、奥が黒板になっているおうちを作りたかったのですが…、
(ホームセンターで買ったベニア板に、黒板塗料を塗って黒板にしました)



結局サイドの板が弱すぎて倒れてしまうので、外して大きめの黒板ボードとして活躍しています(笑)


お揃いのワンピースを着て縁日へうちわ
旦那も偶然黄色のTシャツを着て、オソロ風になっています( ´艸`)



ミモザ柄のワンピースは、姪っ子ちゃんにもお揃いで作って~ドキドキ と義妹ちゃんにお願いされているので、今追加注文している布が届き次第、急いで作ろうと思いますアップ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ