白蓮会館堺支部指導員ブログ

南(陽)、仲濱、後道、樋口、宮田、畑、末澤、山本指導員が更新していきます。

NEW !
テーマ:
今日は、寒さにもかかわらず結構集まりました。

寒い時はランニング!

まずは3分間走をして、その後ケンケンで右足、左足それぞれ道場を2周ずつしました。

次回は、おんぶケンケン予定!

基本の後は科目稽古。

ジュニアは外受蹴り、打上蹴り、屈伸蹴り、一般は腕抜き、十字抜きをしてから、2級科目の抜き技を復習。

抜き技の名前も覚えてください!

ミットは、メニューを考えて行っていたのですが時間切れでできませんでした。残念(T_T)

スパーリングは5R×2セット。

最後に実戦の形1〜3までやって、本日の稽古終了です。

深井道場は、来週が稽古納めですのでフルメンバーで行きたいですね!

お待ちしていま〜す!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
昨日の試合審判、スタッフ、選手、応援していただいた皆さまお疲れさまでした。
私も2年ぶりに試合に出ようと10月から取組んできました。
結果は初戦で敗退
力み過ぎて普段の動きができませんでした。
冷静になる精神が大切だと思いました。

また挑戦したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の深井道場は、ちょっと少なめの18名での稽古でした。

ジュニア審査組には最前列に並んでもらって基本稽古!

いつもそれぐらい気合いを入れようね!

続いて、インパクトを意識してのミット打ち!

いつもの押し込む突き蹴りではなく、インパクトで下がらすような突き蹴りの練習をしました。

ここで審査組と、一般で分かれて科目稽古に。

一般は、寄抜き、巻抜き、小手抜きあたりを反復練習。

審査組は、突き蹴り、構えから4級科目までやりましたが、もう少し時間が欲しかった。

頑張ってこ〜い! ٩(๑´0`๑)۶

一般は、締めでスパーリングをやってもらいました。

今年の稽古もあと3回です。(一年はや〜い!)

ラストまで頑張っていきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は三国メンバーにも参加いただいて、にぎやかな稽古になりました。

昨日の全日本大会で多彩な技を見せていただきましたので、今日は普段あまりやらない技をミットで練習しました。

鎖骨打ち、回し打ち、三日月蹴り、下段の膝蹴り、内回し蹴り、縦蹴りとやってみました。

使えそうな技があれば練習していってくださいね!

スパーリングは、5R×2セットやりました。

続いて筋トレで、いつものスクワット各種とミット蹴りの蹴りを全てバービーに変えてスクワット&バービーでタバタ式をやりました。

自分で言っておきながら、きつかったぁぁぁ!

おまけに拳立てと足上げ腹筋をしときました。

最後に、実戦の形1・2とやりましたが、1回目の1で全員できたとのことでしたので、2回目"鏡で見てるで〜"と言ったら、自分が間違えました。

来週の稽古までに50回やっときます。反省⤵

来週から寒くなるようですが、稽古は熱くいきましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白蓮会館全日本大会…終わりました。

女子優勝  亀山彩花

男子軽量級  3位  宮田空

男子中量級  準優勝  加埜日奈太

おめでとう㊗️

みんなほんとに練習してた。

感動したよ👍

それと、堺支部の大応援団のみなさんもありがとうございました。

大会の協賛していただいたみなさんにも感謝です。

本来なら一人一人にお礼を言わなくてはいけないんですが、この場を借りてお礼を…

ありがとうございました😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。