白蓮会館堺支部指導員ブログ

白蓮会館堺支部指導員ブログ

南(陽)、仲濱、後道、樋口、宮田、仲濱妙奈美、末澤、山本指導員が更新していきます。

大学生のレオンが勉強に専念するために

今月で退会するとのことで最後の土曜日稽古になった。

弟たち連れて土曜によく来てオヤジ達を盛り上げてくれました。有り難かった❗️

単位取れたらまた戻って来て欲しいですね〜😃



今日は天満支部から4人、東大阪北支部から1人の出稽古で盛り上がりました。


以前に天満支部に出稽古行った時より

皆さん強くなっていたのでビックリしました。


堺支部のメンバーもいい刺激になりました。

白蓮勢で盛り上げて行きましょう♪





今日は東大阪東支部から優勝経験者

2人が参加して熱い稽古ができました。

2人ともいい動きをしていました。


堺支部メンバーもいつもと違う人たちとやる事でいい刺激になったと思います。


明日も極真中崎道場主催のスパーリング大会に来るとの事でしたが

居残りでダミーと筋トレまで参加してました。

さすがですね👍


私達も明日参加しますがケガの無いように行きたいと思います。

昨日の稽古は中学生から60歳前までの

幅広いメンバーで雨の中、湿度の高い中

今までで最高の18(私も含めて)の稽古でした。


基本稽古を行い、ミット練習のあとスタミナ稽古で

相手を押し込んでのミット

最後にスパーリングでガッツリ汗を💦かいてもらいました。

人数が多いといろんな人と対戦できていい練習になります。

試合組は、1.5分のダミーと居残り5人で筋トレ


いい稽古になりました。




昨日は後道指導員の三段昇段後の初めての稽古でした。

みんな活気があっていい稽古になりました。

私は不覚にもコロナに感染してしまい2週振りの稽古になりましたが思ったより体は動きました。

喉が痛くてあまり食べれず体重が軽くなったからかも・

先週に風磨が出稽古にきてお父さんがビールの差し入れを頂きました。

ありがとうございました😊