昨日は、フラワー教室fleurs de cerisiers ブーケ1のレッスン♪

今回は、私のお友達ファミリーが新しくマンション家を購入したので

新居のお祝いプレゼントとして「プリザ・アレンジ」を作りたくて、

sakura先生にご相談をしたところ、


キラキラプライベート・レッスンキラキラとなりました。


ちょうど、同じ時間帯にディプロマ・コースのレッスンがあり、

こちらのコースには仲良くさせていただいている、

pinocoちゃんが 参加♪

ディプロマ・コースの方達は、手際が良くて

sakura先生の説明をすぐに理解され、

ご自分で簡単に作られていて、

私はまだまだ下準備から何でも先生に

頼りっぱなしですあせる皆さん素敵なブーケを作られていました。


先生には事前にプリザアレンジのイメージをお伝えしておきました。

 ・私の好きなお花の色「ピンク」を使いたかったこと

 ・カワイイ木の実ぶどうも取り入れたかったこと

 ・バラ模様ブーケ1が入っているカワイイ容器を使いたかったこと


無事に完成しましたニコニコ

イメージ通りに完成して嬉しかったです。



sakura先生の撮影で、もっと素敵に!!

ポストカードも作っていただき、嬉しさ倍増です。

レッスン後は、楽しいティータイムですコーヒー

今回は

NewYork Cheese Cakeですケーキ

ケーキケーキも紅茶もコーヒーとても美味しかったですラブラブ
先生が入れてくださる紅茶をいただくと気分もリラックスできます。


sakura先生のおかげで素敵なプレゼントが完成しました。

先生、本当にありがとうございました。


来週の土曜日にお友達の新居へお邪魔したときに

プレゼントを渡します。

友達、ビックリするだろうな・・・。

その模様は後ほどご報告しますね♪