沖縄料理の「黒うさぎ」で、ランチをしました。
麹町駅4番出口のすぐそばにあります。

photo:01


沖縄カレーのセットですが、
ゴーヤーちゃんぷると沖縄そばが付いてきて、ボリューム満点のセットです。
900円で、かなり満腹になれました!

どんぶりに入ったカレーには、生野菜とゴーヤー添えられていて、
シャキシャキの食感が新鮮でおいしかったです。

食卓には、生姜の漬物(?)が置いてありますが、
これがよい箸休めにもなり、またご飯にも合います。


その他、沖縄そばのセット(ゴーヤーちゃんぷるとご飯が付いてきます)や、
タコライスのセットもあります。

ボリュームを抑えて、いろんなものを少しずつ頂ける、レディースセットも魅力的でした。



カウンターには、泡盛のラベルの付いた壷が数種類置いてあり、
夜には、ミミガーや豚足なども、メニューに出てくるそうです。

泡盛好きの方は、ぜひ夜どうぞ~!

黒うさぎ 麹町店沖縄料理 / 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0