学芸大学近くの、駒沢通りを少し入ったところにある、
豆金餃子という餃子やさん(ラーメン屋さん?)に行きました。

なんと、期間限定でノーマルな餃子が1皿100円という、
非常にラッキーな日でした。

そのせいかわかりませんが、満席状態で、
タイミングが悪ければ入れませんでした。

ジャンボな餃子、辛い餃子、いろいろありましたが、
やっぱりノーマルなものが一番おいしかったと思います。

写真は汁なし担々麺です。
じわじわ辛くておいしかったです~。

豆金餃子 汁なし担々麺

また、お通しだと思うのですが、
イカの塩辛がビンごと提供されるのには、びっくりしました。
塩辛好きには、たまりませんねぇ...



豆金餃子 学芸大学店餃子 / 学芸大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5