多趣味で買物好きな夫や散らかしグセのこどもがいてもキレイを保てる楽収納。

そして自分時間をゲットするための楽家事。

この2つを日々追及しています。


埼玉県川口市のライフオーガナイザー🄬 尾花美奈子

 

 

おはようございますお天気サンサン

 


「もっと楽をしたい」と

最近あれこれ取り組んでいる尾花ですが、

 

 

自称ズボラライフオーガナイザー

会田麻実子さんのこの記事。

私にはかなり「なるほど!」な内容でした。

 

洗濯物を「たたむ」「しまう」が苦手なら「たたまない」「しまわない」が解決のポイント


 

衝撃を受けたのはキッチンのタオルをかえるタイミング。


夕方洗濯物をとりこんだら、

その時にそのまま交換してしまうらしいです。
The ダイレクト!


これなら「たたんで、しまって」という
作業が必要なくなりますよね。


毎日洗濯しているのなら
これで全然問題ないと私も思います。


「でもそれでは心配」という方は

ひと組だけ予備を用意しては?



全部で3組。

収納しているのはひと組。
スペースもかなり縮小できますよ!(^-^)
 


**********************

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ママの負担とイライラが減り、ゆとりが増える。

そんなきっかけになれば幸いです。

**********************


 

クリックお片づけ情報が満載クリック

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


クリックこちらもオススメクリック

ブログ村テーマ 時短家事の工夫
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ  収納・片付け

 

 

受付中 
■ お片づけサポート ■
ママを応援!特別価格!
3.5時間(他休憩0.5時間)14,000円→10,000円 
夏休み以降で受付中!
詳細・お申込みはコチラ

お問合せはコチラ

 

 

↓掲載されました↓