************************
おはようございます。

楽収納&楽家事できれいなおうち!

埼玉県川口市のライフオーガナイザー尾花美奈子です

************************


なんだか「うー (-""-;)」「あー (-_-メ」な気分のこの頃。
アバウトな右脳的表現


スッキリしたい!ってことで。
見るとさらに「うー」「あー」気分が増すところを整理しました。



DIY関係の引き出し。


よく使うモノは手前に。
家のどこかで使った余りはストックとして奥へ。


ストックでめったに使わないのでポイポイ収納でも特に問題ないのですが

 「なにが」「どれくらい」あるかといった在庫管理

が大好きな私としてはひじょーに見づらく、不快センサーにビンビンに反応するわけです。

※旦那さんのセンサーには反応しません。


そこでセリアの仕切りケースをIN。



【AFTER】
 
 ブログ村テーマ 100円ショップ
 ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
 ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)


なぜ手前は仕切らない?

奥のモノを使うとしたらまず私。

だから私に合わせて左脳的に。

手前のモノは私以外に旦那さんも使うから右脳的に。
仕切ったりしたら戻すのが難しく感じますからね。
その代わり透明の滑り止めシートを敷いています。



こういうのを考えるのが楽しいんですよねー。
だって不快をなくしているんですから。
不快がなくなると嬉しいでしょ?

************************

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ママの負担が減り家族みんなの暮らしが楽しくなる

そんなきっかけになれば幸いです。

************************

↓片付け情報が満載です。参考にどうぞ!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

■ 申し込み中 ■

◇お片づけセミナー  詳細
◇お片づけ相談    詳細
◇お片づけサポート  詳細

ブログ村テーマ 収納・片付け
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし