{F8449400-76EE-4DBC-8E46-D9179051AC14:01}



皆様おはようございます!
みなとです。

あなたは普段『相談』ってしますか?


わたしは仕事が相談を聞くことなので、
相談を受けています。

相談する側(クライアント)は、
答えを求めてやってきます。


それはそうですよね^_^


困ってるからくる。
苦しいからくる。
助けて欲しいからくる。


受ける側として、
それは承知しています。

だけど、
答えってその場では出ないことが大半です。

なぜなら、
答えはクライアントが持っているから。
または、
時間をかけて導き出されていくものだから。

なので、
完全消化して終わる面談はほとんど無い。

ただ、勇気出してお話した方が、

『来てよかった』『なんとかなるかなぁ』
『また来よう』『話せてよかった』『ほっとした』

こんな風に感じて頂ける、
フィードバックができる支援者でありたいと、
日々思っています^_^


あなたは『相談』をしていますか?


では、また♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✨お知らせ✨

最新セミナー情報!!
『第4回LGBT セミナー祭りin名古屋✨
~社会へのメッセージ~』

LGBT セミナー祭りin名古屋の最終回です!!
ぜひご都合の合う方はご参加くださいませ♪
懇親会も予定しています。
参加ご希望される方は、ご連絡くださいませ✨
sora.reon64@gmail.com


{637DD95D-EC34-408C-934A-B3F75CA60541:01}





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

















ポチッとお願いします☆↓




にほんブログ村