皆様おはようございます!
みなとです。

炎天下の中遊ぶ子どもパワーは
素晴らしいですね✨

わたしは太陽に弱いみたいです(笑)


定番の、
『男?女?どっちぃ~?』は
聞かれました。

素直で何よりです。


ところで、
マズローの欲求5段階説って
聞いたことありますか?

下から…
生理的欲求
安全欲求
社会的欲求
尊厳欲求
自己実現欲求

ってあるんですが、その下2つ。

生理的、安全欲求の部分が、
幼少期は大切です。

それが満たされてないと、
成長過程に影響を及ぼす。

昨日は改めてそれを感じた1日でした。


親から愛情を受けるのがいい。

それはもちろんですが、
それだけじゃないんです。

正直、血縁なんて関係ない。


子どもの安心・安全が守られる環境を
用意すること。
そこには笑っている大人がいること。

それが大事だなと思います。


さぁ今日も頑張りましょう\(^o^)/✨


{2C71CDC9-3783-476E-A9ED-47A764C27FF2:01}


✳︎メンタルヘルスコーチング実施中!

ストレスを減らす生活を送りませんか?
個別セッションも行なっています♪

お気軽にご連絡ください^_^
sora.reon64@gmail.com