皆様こんにちは!

みなとです。


昨日の「ストレスって何?」の動画は御覧頂けたでしょうか(^^)


ストレスの仕組みをご理解頂けたかなぁと思います。


では!

今日は、その状況の変化の度にストレスを抱えるわたし達ですが、

どうしたら、そのストレスと上手く付き合っていけるのか?


そのことについて説明をしています♪


ストレス社会、生きづらい世の中・・・など等。


あまり良いようには言われない現代社会です。


しかし、
その中でも幸せに自分らしく生きることはできる!!



それにはストレスと上手に付き合えることが大切になります。


わたし達には「ストレス対処能力」が、

もともと備わっているです。



その能力をぜひ!!

上手に活用してください(^^)/


では、

また動画等の感想を頂けたら泣いて喜びます(笑)



===========================================

[メンタルヘルスコーチング実施中!!]

3ヶ月、6ヶ月コースあり♪

コーチングを受けると・・・
〇勉強、仕事の効率があがる
〇他人との関わりが楽しくなる
〇ありのままの自分を愛せるようになる
〇毎日がワクワク、ハッピーになる
〇ご飯が美味しい!!
etc・・・

まずはご相談ください♪
人生を豊かに生きる道を一緒に考えましょう!

《わたしの所持資格》
社会福祉士、介護支援専門員、介護福祉士、
相談支援専門員、ひきこもり相談士


↓連絡先↓
sora.reon64@gmail.com


こころも身体も健康一番!!
メンタルヘルス コーチ

湊 明乃
===========================================









にほんブログ村