皆様お疲れ様です!
みなとです。

今日は1日保育園にいました(^^)

子どもっていいですね。
無邪気で真っ直ぐで。

だけど、1つだけ。
引っかかりがありました。

「男の子はこっち~女の子はこっち~」
先生がそう言いました。

わたしはその時、
部屋の隅に座って見学していたんですが、
丁度真ん中にいたんです。

「わたしは、どっち?」
久しぶりにそんなことを考えました。

当たり前に男女しかいないと思っている世界に、
真ん中の性で生きる人間もいる。

先生方にその話をしたいなぁと、
切実に思いました。

先生方の熱意。
子どもを思う気持ちは、とても温かい。
保育士さん、本当に尊敬します。

だからこそ、
LGBT のこと知って欲しいなって思います。

話をする機会を作らねば^_^
そんな使命感がまた生まれた1日でした✨

では、また♪



{564C92B3-33FF-4C2D-97F9-BC1B3735EC5D:01}





=====================================
【5月限定!!30分無料相談受付中♪】
LGBT、不登校、ひきこもり、介護、障がい、こころの健康等。家族のサポートもしています♪

✳︎所持資格
社会福祉士、ひきこもり相談支援士、介護支援専門員、介護福祉士

まずはお話しませんか?
メール、電話、対面…どれでもOKです!
お気軽にご連絡くださいね♪

sora.reon64@gmail.com

現在、継続相談をすでに実施中です^_^

メンタルヘルス コーチ
湊 明乃

===================================