皆様こんにちは。

お久しぶりです!
みなとです。

LGBT ってなんだろう?の3回目。
間が空いて失礼しました。

3回目のテーマは…
「カテゴリーにとらわれないで」です。

わたし達人間は、
知らないことは苦手。

そして、
時に拒否的になります。

逆に知ってることには得意。

そして、
時に傲慢になります。

ん?どういうこと?( ゚д゚)
ですよね(笑)

カテゴリーに当てはめたくなる。
そして、カテゴリーにこだわる。

そんな経験はありませんか?

例えば!!
その几帳面さ正にA型だね。
B型ってマイペースだよね。

とかね。

血液型関係なく几帳面、
マイペースな人はいます。

だけど、
わたし達は当てはめるのが好きなんです。

みんな一緒が安心。
みんなと違うと不安。

LGBT の世界にもたくさんのカテゴリーが
あります。

例え、同じカテゴリーの仲間でも、
100人いれば100通り!!
だということを知っておいて欲しいです。

ではまた♪