涼しい日はリネンシャツ!リピートコーデはインナーチェンジで雰囲気を変えてみる | コーディネート
image
暑さが和らいだのでリネンシャツコーデ


リネンシャツ     URBAN RESEARCH  アーバンリサーチ
タンクトップ     BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
デニム              upper hights  アッパーハイツ
スニーカー        CONVERSE  コンバース

 

こんばんは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・インストラクター

パーソナルコーディネート™️診断アドバイザー

南谷美奈子です。

 

 

昨日から曇り空続きで暑さがだいぶ和らぎました。

朝晩はちょっと肌寒いぐらい。

 

 

こんな日にはリネンシャツが便利♪

ということで、今日はリネンシャツのリピートコーデです。

image

 
今年新たにワードローブに追加した、
バンドカラーのリネンシャツからのコーデ。
バンドカラーとは、スタンドカラーの一種で、
ノーカラーの状態に帯状の布(バンド)を付けた襟のことです。



さてさて、ここでクイズです。


6月にもご紹介しているこのコーデ。
リピートコーデですが、違うところはどこでしょうか?
image
 
正解は…

インナーの色。ネイビーか白かが違います。
スニーカーの種類も違いますが、これはちょっと置いといて…


全く同じコーデも、インナーの色を変えるだけで、
全体の雰囲気を変えることができます。



《オシャレが苦手ならインナーを使おう》

トップスとボトムスの2アイテムコーデを
スタイリッシュに見せるのって案外難しいものです。
どうしても「ただ着ただけ」になってしまうという場合は
インナーを使って3アイテムコーデにし
重ね着テクニックを使います。
 

ということは、「見えても良いインナー」が必要。
インナーだから見えないし、なんでもいいや。と選んでいた人は
これからは見えてもOKなものを買い足ししていって下さいね
 
 
 
《どんなコーデにも使えるインナーは何?》
 
この時期のインナーは主に、
キャミソール型かタンクトップ型になると思いますが
それぞれをその日のコーデによって使い分けします。
 

女性らしさを出すならキャミソールに
カジュアルさを出すならタンクトップにすると良いでしょう
 
 
特にシャツやVネックの胸元からインナーが見える場合、
見え方が違ってくるのでどちらが良いかしっかり確認します。
 
 
胸元にレースをあしらったものなどがありますが、
何も飾りのないシンプルなものの方が良いですね。
 
良かれと思って着ているレース付きのキャミが
コーデの邪魔をしている人、結構いるんですよね。
 
面積としては小さいレース部分ですが、案外主張するもの。
レースがコーデの一部としてしっかり働いているのなら
レース付きも良いでしょう。
 

インナーもコーデの一部として
しっかり選んでくださいね
************************************************************

8月のワークショップ
「なりたい私スタイルを考えてみるワークショップ」

身も心にもマッチする自分らしいスタイルを見つけるきっかけに!

4名までのグループ開催となります。

詳細、お申し込みはこちら

 

 

******************************************************

 

お得な情報メルマガ配信中!

be yourself project

オンラインファッションアドバイス

あなたのコーデにアドバイスします!

 

LINEでコーデ画像を送るだけ♪

頭の先からつま先まで、アイテム選びからサイズ選び、着方、着こなし方、

ショップ店員は教えてくれない「もっと素敵になれる方法」をアドバイスいたします。

 

詳しくはこちら

 

 

パーソナルファッションサービス

「似合う」を知る、「似合う」を見つける

ショッピング同行・ファッションカウンセリング・ワードローブ診断等

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせはこちら

 

 

ファッションで起業

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

6月、7月、8月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

7、8月開催日程&詳細

 

 

 

いつでも「おしゃれ」になるための第一歩
どんなスタイルが似合うのか、
似合わせるにはどうすればいいのかを診断&アドバイス!

似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら


パーソナルコーディネート™診断アドバイザーとして
資格取得したい方はこちら

 

 
 

************************

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村