夏は小物使いに力を入れる季節です!2016/07/08 | コーディネート
{02D7F1F8-D193-4A2F-B7AE-FEB77437FF45}
朝から自転車で市内を移動!
必死に漕ぐと暑いので、ほどほどに(≧∇≦)
 
 
 

  

こんにちは♪
いつもご訪問いただきありがとうございます!
初めましての方もありがとうございます♪
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

 

今日もシンプルスタイルです。

ビッグシルエットのちょっと厚手なTシャツと

ZARAのカットオフフリンジデニム。

 

 

襟の詰まったビッグシルエットのTシャツ

白の面積が大きいので、何かアクセントが欲しいなと思い

襟にバンダナを巻いてみようかと♪

 

 

ですが、久しぶりカチューシャ代わりにしてみたらどうかな?

と思い、予定変更。そのまま頭へ。

 

 

このスタイル、10代、20代の頃は良くやってたなぁ…

今、これってどうなんだろ??(笑)

 

 

 

{01C1855E-05B4-4B59-B121-D637E8ACBB9E}

結び目は見えないところにする
もっと幅広にする
思い切って海賊巻き(ラーメン屋さんとも言う 頭をすっぽり覆う)
 
の方が良かったかも…!?
 
若干の不安を残しつつも
自分としては気に入っているので、
このまま過ごしてます
 
 
でも、頭にバンダナを足すことで、目線が上に行き、
なんとなく気になった服の白の大きな面積も
気にならなくなりました。
 
 
 
《夏こそ小物使いの季節です》
 
暑い暑いで出来るだけ着る枚数を少なくしたい夏コーデ。
 
シンプルほど難しいオシャレはないですよね。
 
 
シンプルコーデが多くなる夏こそ、
小物使いを楽しむ
盛りすぎは暑苦しいけれど、
適度な盛りで夏コーデを楽しんでみましょう♪
 
 
 
一番簡単なのは…
 
ノースリーブ、半袖と腕を出す季節。
まずはここをバングル、ブレスレットで盛ってあげます。
 
 
シンプルな半袖Tシャツ一枚着でも、
腕にバングルやブレスレットをするだけで
「コーデに手をかけた感」がでます。
 
重ねづけで、手元に存在感を与えるとなお良しです

 

バングルのいいところは

多少盛りすぎてもおかしなことにならない ところ

むしろ夏なら盛りすぎぐらいで丁度いいと思います。

(その日のお洋服とのバランスは考えてくださいね)

 

 

ちなみに今日は5本重ね。

{65B28C20-C613-4BCA-B2FA-699AF84E667E}
 

 

手元にこだわると、ネイルもなんとかしたくなりますね♪
(私は爪に息苦しさを感じてしまって、頻繁に出来ないのが悲しい)
 
 
 
次に取り入れやすいのが
靴、バッグ
 
夏の定番カゴバッグやサンダルも良いですが、
いつもなら持たないような色や柄のものを取り入れて
アクセントにするのも良し。
 
お洋服ではなかなか取り入れられない色や柄の靴やバッグ、
更に夏なら取り入れやすいと思います。
 
 
 
これを取り入れられるとグッとオシャレになる
ハット、サングラス
 
「ファッションの一部としては抵抗あるなぁ…」
と思う方も少なくないと思います
 
が、被ったもん勝ち、かけたもん勝ちです(笑)
 
「そんなん被って、サングラスして、どうしたの!?」と
家族や友達に言われた時には
 
髪や瞳を紫外線から守ってると言いましょう
 
髪ももちろんですが、
瞳は紫外線から守った方がいいらしいですよ♪
これから加齢と共に気になってくる白内障は
紫外線も影響するらしいです
 
 
 
ハットが無理なら
ヘアアクセサリー、ヘアアレンジ


スカーフを首に巻くのは暑い!

だったら、頭に巻いてみる。

 

涼しげにまとめてヘアアクセをしてみる。

…ですが、「暑いから束ねた」ではなく

ちょっと手をかけてみましょう

 

 

「難しくてアレンジなんて無理!」と言う方。

 

ヘアアレンジ くるりんぱで検索してみてください


これ、本当に簡単!
しかも、ちょっと今風に仕上がります。

 

私の髪でも出来ます!

(くるりんぱ っていうか、ぐるりぃ〜ん、ばっっ!って感じですが)

 

image

 

只今セール真っ只中。

この夏使える小物類をお得に買い足ししてみてはいかがですか?

 

夏限定で使う物でもいいと思います♪

 

 

 

 

 

 

***********************

パーソナルファッションサービスメニュー

 

あなたのファッションのお悩みやお困りごとをお伺いし

ライフスタイルに合わせたセンスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

 

************************

ファッションに迷えるアラフィフ世代へ

「エイジレススタイルを手にいれる」

メルマガ配信してます!

    ↓ ↓ 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村