ジョガーパンツとパーカーでスポーティーカジュアルモードなコーデ2016/03/22 | コーディネート

{051150E8-8F59-441E-8665-9F24A5B59D35}

ご近所のココ、
メンズ雑誌Oceansの撮影が頻繁に行われてて、
今日も真向かいでホンマもんの撮影をしている中
地味にスマホで一人撮影会


ジョガーパンツ  ZARA(ザラ)
パーカー  ユニクロ
レザーライダースジャケット  NIMES(ニームス)
セーター、腰に巻いたシャツ  BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
スニーカー  NIKE(ナイキ)





こんにちは♪

本日もご訪問いただきありがとうございます。

諦めない40代50代のためのスタイリスト
エイジレススタイルクリエイター

南谷美奈子です。




今話題のジョガーパンツ!


いわゆる「オシャレスウェット」ってヤツですね





オシャレスウェット愛好家としては

物申しておかなければなりませぬ!





女性も男性も問わず、

ジョガーパンツの取り入れ方として

「キレイ目スタイル」があります。


ジャケットやパンプスと合わせるってやつ。


アラフォー、アラフィフにも取り入れ易いのですが、


これが簡単なようで結構難しい…



相対するものを組み合わせるのですから

細かいバランスや着こなし、難しいと思います。






私的にはね、



そもそもジョガーパンツ(スウェット)は

スポーツするための服を

ファッションに取り入れたのだから




スポーツテイストで着るのが一番簡単で

カッコイイと思うのです





なので、私はいつもこんなコーデ

{DA57B497-D7FE-4552-8281-A05F86205BAF}

基本的にスニーカーでカジュアルコーデ。
冬はエンジニアブーツ、夏はトングサンダル
です。






今日のコーデも

{297B9F46-BB60-45CE-840B-8F2C443AD4B1}

ジョガーパンツにパーカー、
上下スウェットにスニーカーですが、
アウターにはレザーライダースジャケット



ポイントは腰巻シャツ。
これを一枚入れるだけで「手を加えた感」が出るので
ジョガーパンツを履く時はほぼセットで腰巻きシャツ。





足元の肌見せ感も重要。


「足首見せ」ですね♪





そしてジョガーパンツを履く時は腰履き必須!
間違っても深く履かないように!






ジョガーパンツを選ぶ時に
私が一番重要視しているのは
「膝から下が細身のもの」
ふくらはぎから下がダボダボだと
一気に部屋着感が出ます。





あとは、グレーを選ばない(笑)


グレーはスウェット感ハンパないので
避けておいた方が無難です。





どうしても部屋着感が出てしまうジョガーパンツ。

選ぶポイントは、実はもっといっぱいあります。


キレイめコーデにしたいのか、カジュアルにしたいのか、

どんなスタイルで取り入れたいのか

イメージをしっかり持って選ぶことをお勧めします





ランキング参加してます。
皆様の「ポチっと応援」がとても励みになっております


*********************************************************

ご提供中のサービス&講座


パーソナルファッションサービスメニュー

ファッションのお悩み、お困りごとを解決して、
「理想の自分スタイル」に近づきませんか?

ショッピングアテンド、ワードローブ診断、
ショッピングアテンド・ミニ
グループショッピングアテンド、ファッションカウンセリング


サービスメニュー詳細はこちらから


ファッションビジネス起業
  「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから



社)日本栄養バランスダイエット協会

ダイエットインストラクター
目指しています!



講座開講に先立ち、
モデル体型ダイエット塾通信講座に
お申し込みいただけるようになりました。

(社)日本栄養バランスダイエット協会
通信講座のご案内


栄養学に基づいた「食べて痩せる」ダイエットは
ダイエットだけでなく、健康維持にもつながります。


「食べて痩せて健康的に、エイジレススタイルを手にいれる」
「ファッションで外見を整える」

諦めない40代50代の
「自分らしく輝く」を表現するために
役に立てていただければと思います。