ピンクのパンツとライトグレーの春物チェスターコートで春コーデ 2016/03/17 | コーディネート

{068A21FF-6C55-468E-8BD0-85D2C1851B07}
おじさんコーデ春バージョン


セーター  ユニクロ
パンツ、コート、ストール Paul Smith(ポールスミス)
靴 Rose Bud(ローズバッド)



こんばんは⭐︎
投稿遅くなってすみません。
パソコンの前でうとうとしておりました。。。


本日もご訪問いただきありがとうございます。


諦めない40代50代のためのスタイリスト
エイジレススタイルクリエイター

南谷美奈子です。



今日は暖かくなりましたね♪
なんだかんだで3月も後半、
桜の開花が気になる頃になりました。


もう寒さはいらないっ!このまま春本番になって下さい(祈)



桜の開花も待ち遠しいので今日はピンク!
(桜色とはほど遠いけど)


着ているものや持ち物が
ピンクなことが多いので、
良く「ピンク好きなんですね」と言われますが
好きな色は?と聞かれると「赤」と答えます(笑)



実際のところ、好きな色って全部なんです。
赤も青も黄色も緑もピンクも、全部好き。

嫌いな色、苦手な色というのがありません。




ベーシックカラー以外の色の服
(例えば赤、緑、黄色、ピンクなど)は
「いいな」と思っても飽きてしまいそうで、
なかなか手を出せないという方も多いと思います。


確かにこんなピンクのパンツ、
その時は「キレイな色~、いいな~」と思っても
着ているうちに飽きてしまいそうですよね。




飽きさせない方法の一つとして、
「色の組み合わせ」のバリエーションを増やします


白、黒、茶、グレー、ネイビーなどのベーシックカラー以外に
「反対色」との組み合わせをマスターすると
一気にガラッとイメージがかわります。



反対色とは…

例えば黄色てあれば、図で言う「青紫」
IKEAの配色(笑)



反対色は「色を引き立たせる効果」があります。
キレイな色がより鮮やかに見えるんです♪




反対色との組み合わせは、
少々奇抜な感もありますが、
それぞれの色の分量のバランス次第で
品良く取り入れることができちゃいます。




ピンクのパンツ、
今日はグレーと合わせてみましたが


これから夏に向けて
もっとPOPに色を引き立たせるため
反対色との組み合わせにもチャレンジしようと思っています





ランキング参加してます。
皆様の「ポチっと応援」がとても励みになっております


***********************************************************************

ご提供中のサービス&講座


パーソナルファッションサービスメニュー

ファッションのお悩み、お困りごとを解決して、
「理想の自分スタイル」に近づきませんか?

ショッピングアテンド、ワードローブ診断、
ショッピングアテンド・ミニ
グループショッピングアテンド、ファッションカウンセリング


サービスメニュー詳細はこちらから


ファッションビジネス起業
  「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから



社)日本栄養バランスダイエット協会

ダイエットインストラクター
目指しています!



講座開講に先立ち、
モデル体型ダイエット塾通信講座に
お申し込みいただけるようになりました。

(社)日本栄養バランスダイエット協会
通信講座のご案内


栄養学に基づいた「食べて痩せる」ダイエットは
ダイエットだけでなく、健康維持にもつながります。


「食べて痩せて健康的に、エイジレススタイルを手にいれる」
「ファッションで外見を整える」

諦めない40代50代の
「自分らしく輝く」を表現するために
役に立てていただければと思います。