レッスンレポート☆ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン@洗足池スタジオヴォルペ | 坪井美奈子 ゆるり Blog

レッスンレポート☆ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスン@洗足池スタジオヴォルペ

{EA1D64B5-372B-4A8B-B236-3563B228B016}

{7EC66557-495D-40BC-A48A-A551E7D8BCF8}

先日、洗足池スタジオヴォルペさんでのレッスンでした。

この日もとても暑い日でしたが、そんな暑い中、可愛い可愛いアメリちゃん親子が遊びにきて下さいました。

ママの手によるオイルマッサージ、アメリちゃん、とても気持ちよさそうにしていて☆
ママと目を合わせてニッコリ微笑み合っていました。

ベビーマッサージは、赤ちゃんの免疫力をアップさせたり、柔軟か筋肉を育てたり、脳の発達を促したりと様々な効果がありますが、まずは赤ちゃんとママがリラックスして楽しむことが大切。
裸ん坊のツルツルお肌の赤ちゃんに触れていると、ママは自然と笑みがこぼれ、プニプニだねぇ可愛いねぇと声をかけたくなって。
そんなママに見つめられて触れられて、赤ちゃんは愛情たっぷり満たされていきます。

じっくりゆっくりのベビーマッサージタイムはもちろん、お風呂上がりや、お着替えのついでにちょこっと楽しむのもとても良いと思います☆


飛行機のポーズもとっても上手にできました。
{E5B09362-04EA-48E1-9D50-CB54ECB7C5D8}


ベビーマッサージのあとは、赤ちゃんサインのお話しも。
とても興味深く聞いてくださいました。
サイン育児の楽しさを、これから味わっていただけると嬉しいです☆


今後のSTUDIO PIPPIのベビーマッサージ&赤ちゃんサインのレッスン詳細は、


をご覧下さい☆