レッスンレポート☆ベビーマッサージ&赤ちゃんサイン | 坪井美奈子 ゆるり Blog

レッスンレポート☆ベビーマッサージ&赤ちゃんサイン

{97690828-ABBC-4BFD-B84E-61AB1BF0D424}

暑い一日でしたね。
夏みたいだった!
そんな今日は洗足池スタジオヴォルペさんでのレッスンでした。

今日はマンツーマンでののんびりゆったりレッスン☆
6ヶ月のユリちゃん。
{B10BF243-80B4-4A62-9910-A38CB596D076}

{A60CE4AB-9545-4056-9540-832E04B2F6D5}

GWの間にお座りをマスターしたとのこと☆
ネンネするのを嫌がるかなと思いましたが、マッサージが始まるとずーっとニコニコご機嫌に☆
名前を呼びながらお歌を歌ってあげると、さらに嬉しそうにしてくれていました☺︎

たっぷりマッサージをした後、赤ちゃんサインのお話も。
一番使うことの多いおっぱいのサインをはじめ、私がオススメの、お散歩、大好き、お着替え、もっと、のサインなどを中心にお伝えしました。
赤ちゃんにサインを伝える際のポイントもしっかりと。

両手を伸ばす抱っこ抱っこのサインを、最近自分でも出すというゆりちゃん。
きっと、これからいろいろなサインを出してくれるようになりますね☆

ベビーマッサージもサインも、楽しみながら少しずつでもいいので続けてみて下さいね。
{FB9111FD-B0BF-42C6-82A2-7D34E1F01BFE}

{23C36E12-ED94-4B9D-97CB-B9EA810D9388}

可愛い可愛いユリちゃんでした☆



ベビーマッサージレッスンの今後の日程は
サイトhttp://babyma-pippi.com/
をご覧下さい☆