春休み | 坪井美奈子 ゆるり Blog

春休み

{4B7AA19A-5609-4E0E-9DD0-99F33B010B3B}

春休み真っ只中。

毎日、朝から晩まで、娘達のご飯どうしよう?娘達をどこに遊びに連れて行こう?娘達と何しよう?とひたすら考えております、笑。

子どもの体力恐るべし。
疲れしらず。
それが子どもですね。

私は日々疲労蓄積、笑。

そんな春休みですが、お休みだからこそできることもたくさんで。
普段会えない人に会えたり、普段遊びに行けないところに行ったり。
小学校の頃からの幼馴染が遊びに来てくれたり。


先日は、大学同期の仲良し家族の来栖家へお泊まり!
娘たちも私も待ち望んでいたこの日。

心のこもったご馳走をたくさん用意してくれていて。
子ども達は遊んで遊んで遊んで。 
親たちは話して話して話して。
幸せな二日間。

私にとって、心の支えであり、もはや家族のように大切な来栖家。
来栖家の娘ちゃん達のことも、まるで孫のように?可愛くて可愛くてしかたないのです。

いつもいつもありがとう。

娘達同士も仲良しなので、たっぷり遊べてとても楽しそうでした。
{A7D8939B-9505-44F8-A9D7-49B516BDE9A9}

{CAC02990-BF0F-4A8A-97DB-8645DB384E44}

何もないところに、ひたすら秘密基地作り。
枝を集めたり、石を並べたり。
私も子どもの頃よくやったなぁ。




そして、いつものアルゴ仲間でも集まりました。

{48269041-B0AB-4C25-B463-6BAAB98E98AD}

{A8CE9104-22E4-4A73-8ABA-8DBD46F67181}

4家族集まって、子ども8人中、女子7人、男子1人。
ここに、もうすぐもう1人女子が加わる予定。
相変わらず女子だらけ、笑。

ワイワイガヤガヤ、楽しい時間はあっという間でした。


さて、今日はこれからモアナと伝説の海を見にいく予定。


話しは変わって。
冬に植えたチューリップがメキメキと成長中。
{897928D0-5BB6-4844-BA40-903FD878B0BF}

一つお花も咲きはじめました。
これから次々といろんな色の花を咲かせてくれるかな。
楽しみ。
奥のロメインレタスとほうれん草ももう食べられそうです☆