7組でワイワイベビーマッサージレッスン@洗足池スタジオヴォルペ | 坪井美奈子 ゆるり Blog

7組でワイワイベビーマッサージレッスン@洗足池スタジオヴォルペ

{512AE635-7753-4D32-8303-BF73F9692D2E}

夏の間はお休みしていましたが、洗足池スタジオヴォルペさんでのベビーマッサージレッスンを再開しました☆

少しひんやり、でも空気が澄んでいてとても気持ちの良いお天気でしたね。

今日は7組の親子が遊びに来てくれました。
ワイワイ賑やか!
大勢でのレッスンの場合、一人の赤ちゃんが泣き出すと、次々と泣き出して泣き声の大合唱になることもよくあるのですが、今日はみんなご機嫌でニコニコ。穏やかにゆったりベビーマッサージを楽しんでくれている様子でした。
泣き声の大合唱も、それはそれでとても可愛い野ですが☆


そんなご機嫌な可愛い赤ちゃん達をご紹介!


2ヶ月のカイト君。
{1FC2CE90-AFCE-4B32-A64A-8E026217C181}





オウセイ君、5ヶ月。

{395BA409-0924-4057-9718-EFDDB92628FB}




ナツくん、2ヶ月。
{50FE9641-9933-4076-8AD5-6F777C56FA35}




スズちゃん、3ヶ月。
{39540721-2765-4D21-A364-E890F355D081}




ハルカちゃん、4ヶ月。
{4D5F8933-4B11-4DE5-BCA3-C5F4480841B1}




ヒカリちゃん、5ヶ月。
{63F43676-A09B-4293-A08B-039CB6E0D829}




サラちゃん、5ヶ月。
{9344FD77-8C65-4934-9877-BCEAA8EBD4CC}


ママとじーっと見つめ合う赤ちゃん、寝返りコロコロの赤ちゃん、うつ伏せになって必死に首を持ち上げる赤ちゃん、オイルボトルが気になって遊ぶ赤ちゃん、アーウー気持ち良さそな声を出している赤ちゃん。
みんな、それぞれのペースでベビーマッサージを楽しんで頂きました。


はじまりのお歌から始まり、自己紹介、手遊び歌、ベビーマッサージ、赤ちゃんサインの楽しみ方と、あっという間の一時間。
お伝えしたいことがたくさんあり過ぎて、私もつい早口になってしまう、、、気をつけなくては。
でも、たった一時間ですが、その一時間の間に、お母さん同士での会話が広がっていたり、赤ちゃん同士が触れ合っていたり。
そんな様子を見ていると、嬉しくなるのでした。
生活の中に、ベビーマッサージやサインが自然な形で馴染んでいって、楽しんで頂ければなぁと思います☆

今日は3歳のお姉ちゃんも弟くんの付き添いで参加。
お母さんが赤ちゃんにマッサージする姿を真似て、メルちゃんにマッサージしてあげていてとても可愛かったです!


次回のスタジオヴォルペでのベビーマッサージレッスンについては、詳細が決まり次第、こちらでもお知らせさせて頂きます。
よろしくお願い致します。



STUDIOPIPPI  坪井美奈子