34 | 坪井美奈子 ゆるり Blog

34

photo:03


34歳になりました。
長女が歌を歌ってくれた。
近くのケーキ屋さんで、ショートケーキとモンブランを。
みんなで二つを食べました。
この位がちょうど良い。
幸せ。


昨日今日と、長女が入園希望している幼稚園の親子面接がありバタバタバタバタ。
正直誕生日どころでは無かった、笑。

でもどうにか無事に入園できそうなので一安心。
親子面接では、園を選んだ理由、家庭での教育方針、お父さんの役割、躾の上で気をつけていること、子どもの良いところ、園に期待すること、などなどいろいろお話し。
久しぶりに緊張したなー。
なんだかオーディションを思い出しました、笑。
待合室の静けさとか。
面接会場に入る瞬間の空気とか。
特にお受験幼稚園とかでは無く近所の普通の幼稚園なのだけれど。
また新たな世界を見た!
良い経験でした。


ひょうきん者の長女も、やはり少し緊張したみたい。
photo:01


photo:02


時々モジモジしながら一生懸命先生とお話ししてたなぁ。
長女、グレーのワンピースを。
このワンピースも、私が幼い頃に着ていたもの。
私の母は本当に物持ちが良い。
とても綺麗な状態で大切にとっておいてくれました。
ありがとう。


あー、なんだかドッと疲れた二日間だった。
でも、また少し前に進めたかな。


iPhoneからの投稿